コミュニティ検索 »
ある・番長 | 2009/05/06(水) 21:48
東京の連休終わり、雨降っちゃいましたね。
出かける予定もなくなっちゃいました。

8

だらっと家でなんかしてました。
番長も固いのと格闘してました。

雨の日はなにかおもちゃで遊んだりもします。
番長のおもちゃコーナー。


1_20090506211405.jpg

誰もいらないよー(´・ε・`)よだれいっぱいついてそうだしー。
と、いってもそんなに遊ばないじゃん。気まぐれじゃん。

ちょっとこの場を離れて戻ってみると


2

ジャッジャッジャーン(火サス風に)
惨劇。おもちゃの惨劇。
ちょっと入れ物どこに?!?(・ω・。)(。・ω・)?

あ。


3

なんだそれ?
コレ、やらせではありません。
なんだか自分でひっぱていって屋根にしてました。

おもちゃをしまいたいんだけども。どう?


4

自分で片付けてくれるならいいけどな。
いつものベッドはどーしたんだ?もう飽きたのか?


5

ん?


6

あぁー・・・(っω`- )
寝床取られちゃいましたか・・・
じゃあいいか。番長は屋根つきで寝てればいいか。

あるちゃん、もう1枚くらい撮っとく?


7

あ。
このゴールデンウィークに唯一の2ショットじゃね?(+´゚∀゚`)=b

●SHIDOU 士道●

いま「歴女」ブームですってよ。
歴史好き、武将好きの女子が増えてるんですよ。特に戦国時代。
戦国無双などのゲームのイケメン武将や、大河ドラマのイケメン配役で
歴史に興味を持つ女子の方が増えてます。
きっかけはなんであれ、新しいことに興味を持つことや
自分の興味を満たすようにいろいろ調べてみたり学んだりすること。
これって楽しいねー。

キレイなネイル見て「ネイルの世界ステキ」と思って勉強するのや
カバン大好きって何十個百個と買ってる方とかと、始りの気持ちは一緒でしょ?え?違うかな?
興味の対象が・・・ちょっと仲間が少ないかもだけど・・・
とか、オタクの擁護に入ってみました(´-∀-`;)

そんな歴女の方にもどうかな?と思いますのが高橋ツトムの「士道」。
幕末時代の歴史ものです。バガボンドももちろんですが、これもナカナカ。
絵がね。キレイですよ。この人のマンガ絵もストーリーも好きです。

これも含め歴史物は、完結したら一気読みっていうのがいいよー。



お出かけ番長 | 2009/05/03(日) 17:34
もう半そででしょ?昼間はもういいよね?

暑い。昼ってもう暑い。犬の散歩でへたります。
と、いうことで会社に行くより早く起きての散歩です。

歩いて歩いてやってきた


1

「目白台公園」のドッグラン。狭いんだけどさ。歩いてこれるってところがいいのさ。


2

うん。番長は小さい。
ん?写真のことか?大きさのことか?
ドッグラン何回来ても広さは同じ。番長もいくつになってもサイズは同じ。韻ふんだ。

この日一緒にここを目指してくれたのは


3

番長の永遠の兄貴。ぽんちゃん。耳を溺愛。


4

いっつも笑顔がキュートなくろ君。


さいごは


5

ち、近すぎ(´・д`・;)


6

ご近所仲間のラフ君。夏用にカットされてさわやか少年だー。

みんなたのしーく遊んでますよ。ランだし。嗅いだり絡んだりね。
せっかく来たからそうしてほしいよね。ね。
なぜ、番長はぽんちゃんの耳ばかり・・・

7

そろそろ一息いれましょう。
近くでお茶して、改めまして「ぽんちゃんすみません。」


8

番長以外にもこの日も大モテのぽんちゃん。
いつも誰かにロックオンされてますなーヾ(*・∀・)/


9

そりゃそうでしょーねー。いつもより水もおいしく感じるほど遊んだ。


帰り道に


10

鬼子母神も通ったよ。

本日の仰天。

11

おい。坂。いったい傾斜は何度なんだよ。 
しかも犬たち途中で走るって・・・ちょっぴり全力坂やっちゃったじゃないのさ。・゚・(ノД`)
(東京都の坂の1/3は、ここ、文京区にあるそうです)
お出かけ番長 | 2009/05/03(日) 16:32
すっかり1ヶ月たちました。Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
そしてすっかりゴールデンウィークってやつです。

高速乗って出かけてますか。近場でゆったり過ごしてますか。
飼い主しだいの犬の休日。ゴールデンウィークにまず行ってきたのが


1_20090503160815.jpg

4月25・26日に開催の「代々木わんわんカーニバル」。
初日が大雨だったので、次の日の26日に集中したような混み具合です。(*゚ロ゚)


4

一目で「犬の」とわかるこれは、人の子供用のトランポリンだった。

とにかく人も犬もいっぱいだ。


2

そんななかステキなハスキーさんも。


3

暑いだろーなー。

ここまで来たのでもちろん。ドッグランも。


5

ここも混み混み混みで早めに脱出~。

飼い主ともどもお疲れですので、ランの目の前にあるカフェ「TURLUM」に寄ってみました。
こーんなおいしそうなもの食べた。


6

でもお料理の名前忘れちゃった(´>∀<`)ゝ))
落ち着いちゃって飼い主満足。番長


7

そうだよね。満足だよねー。

カフェ以外にお金使ってないw
自分のゴハンだけでカーニバルでなんも買ってないwww
この日の収穫(?)は、アンケート書いてもっらた物。


8

なぜか猫のもあった。なぜかそっちのほうが多い(o´・∀・`o)。


9

ほんとにこれが好きなんです。
眼力上げてアピールしますっ。
デビフの「ご用達」。



パッケージのネコさんあるちゃんに似てる。



お出かけ番長 | 2009/04/05(日) 22:16
先週はがっかり咲き具合の桜。
さて、1週間でどうなった?


1

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚オレさまにはどいてもらって全景を。


2

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
川の両脇からしだっちゃってるこのSAKURA!
先週とは場所が違うんですが、先週も「川を挟む桜」ってのを期待してました。
いやいや。いいもの見ちゃったよ。
今日の目的の1つ。


さて、もうひとつの目的。行きましょう。


3

まずは近所の友達と。
歩いて歩いて1時間半くらい?
目白台のオープンした「目白台運動公園」。ドッグランが併設しちゃってるんだ。これが。

4


知ってましたが小さいです。これでも端から撮ってます。
起伏のある芝版と、平坦な人工芝版。の2つがあります。


5

来る途中のお友達 ぽんちゃん も誘っちゃいまして。
ラフ君がぽんちゃんすっごいお気に入りに。

番長のほうは?


6

7

8

おおー。けっこう楽しんでるなー。


狭いながらも


9

楽しいようです。ここはここで良いなー。
ほかのわんちゃん、いいこばっかりだし。
歩いていけるって要素も入れて、また来たいなぁと思うよね。


そのあとは、近くのカフェにて一息。
(マスター、勝手をしてすみませんでしたー)


10

いっぱい遊んでおなかすいたねー。

この日は、みんな帰ってからぐっすりでした。


あるちゃんは家のなかで


11

また電話番?!なんか携帯のマクラが気に入ってるようです・・・(゚д゚ll)
ある・番長 | 2009/03/28(土) 22:23
たぶん3月。ってこんなに寒いんだっけ?

この週末に目をつけていた桜の開花。
子供のころに住んでたところが、いまは桜の名所のひとつになりました。
数日前に「行ってみようかなぁ」とか思い立って。

15年ぶりくらいの場所に行ってみました。
(家から1時間もかからないけどね)
実家もここにないので、まったく用がないんですよ。ふだんは。

確かに当時から桜が見事で、ここの桜の風景は子供ながらに大好きでした。

さて、あのときの心を取り戻せるか!!!

いざ、懐古な気分で桜をぉ~~~ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪


あ、あれ?


1

もう3月下旬ですよ?

近寄っても


2

エ━━━(;゚д゚)━━━・・
もっと近づいても


3

(´・ェ・`)がっかり。

勝手に気分を盛り上げた私が悪うございました。(;´・ω・`)ゞ

しかし、住んでたところを見に行ったり(怪しい人か?)
昔からのお店がそのままだったりもあって
知ってる昭和と知らない今の融合がなんかとってもよかったです。


家に戻れば留守番2人。

桜は残念だった。いつかリベンジだよー。


4

そうそう。まださ。


5

寒いよなー。まだこんな揃ったところを見れるなんて。
家の中でも嬉々として季節を感じるなー。


6

あー・・・鬼気と危機も感じるなー・・・(・∀・)


●聖☆おにいさん3●
前に書きましたが、その続巻が出ました。
ますます天界ネタが冴えまくりです。
今度はこの2人、旅行しちゃいます。
そりゃ、普通にすむわけありません。
楽しんだり、困ったりするたびにいろいろ起きます。
いま、私の中では、電車で読めないマンガ第1位です。




●このお店●
私のお仕事での営業先が、楽天にSHOP出してました。さっき気づきました。
時間つぶすにはもってこいなお店です。
よろしければ。


カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

ある

Author:ある

犬種:ミニチュアピンシャー
(チョコタン)
名前:番長
05年10月24日生

猫種:MIX
名前:ある
05年7月4日生
ブログ内検索
 
寒い?暑い?
番長にメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

