コミュニティ検索 »
ある・番長 | 2009/05/06(水) 21:48
東京の連休終わり、雨降っちゃいましたね。
出かける予定もなくなっちゃいました。

8

だらっと家でなんかしてました。
番長も固いのと格闘してました。

雨の日はなにかおもちゃで遊んだりもします。
番長のおもちゃコーナー。


1_20090506211405.jpg

誰もいらないよー(´・ε・`)よだれいっぱいついてそうだしー。
と、いってもそんなに遊ばないじゃん。気まぐれじゃん。

ちょっとこの場を離れて戻ってみると


2

ジャッジャッジャーン(火サス風に)
惨劇。おもちゃの惨劇。
ちょっと入れ物どこに?!?(・ω・。)(。・ω・)?

あ。


3

なんだそれ?
コレ、やらせではありません。
なんだか自分でひっぱていって屋根にしてました。

おもちゃをしまいたいんだけども。どう?


4

自分で片付けてくれるならいいけどな。
いつものベッドはどーしたんだ?もう飽きたのか?


5

ん?


6

あぁー・・・(っω`- )
寝床取られちゃいましたか・・・
じゃあいいか。番長は屋根つきで寝てればいいか。

あるちゃん、もう1枚くらい撮っとく?


7

あ。
このゴールデンウィークに唯一の2ショットじゃね?(+´゚∀゚`)=b

●SHIDOU 士道●

いま「歴女」ブームですってよ。
歴史好き、武将好きの女子が増えてるんですよ。特に戦国時代。
戦国無双などのゲームのイケメン武将や、大河ドラマのイケメン配役で
歴史に興味を持つ女子の方が増えてます。
きっかけはなんであれ、新しいことに興味を持つことや
自分の興味を満たすようにいろいろ調べてみたり学んだりすること。
これって楽しいねー。

キレイなネイル見て「ネイルの世界ステキ」と思って勉強するのや
カバン大好きって何十個百個と買ってる方とかと、始りの気持ちは一緒でしょ?え?違うかな?
興味の対象が・・・ちょっと仲間が少ないかもだけど・・・
とか、オタクの擁護に入ってみました(´-∀-`;)

そんな歴女の方にもどうかな?と思いますのが高橋ツトムの「士道」。
幕末時代の歴史ものです。バガボンドももちろんですが、これもナカナカ。
絵がね。キレイですよ。この人のマンガ絵もストーリーも好きです。

これも含め歴史物は、完結したら一気読みっていうのがいいよー。



ある・番長 | 2009/03/28(土) 22:23
たぶん3月。ってこんなに寒いんだっけ?

この週末に目をつけていた桜の開花。
子供のころに住んでたところが、いまは桜の名所のひとつになりました。
数日前に「行ってみようかなぁ」とか思い立って。

15年ぶりくらいの場所に行ってみました。
(家から1時間もかからないけどね)
実家もここにないので、まったく用がないんですよ。ふだんは。

確かに当時から桜が見事で、ここの桜の風景は子供ながらに大好きでした。

さて、あのときの心を取り戻せるか!!!

いざ、懐古な気分で桜をぉ~~~ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪


あ、あれ?


1

もう3月下旬ですよ?

近寄っても


2

エ━━━(;゚д゚)━━━・・
もっと近づいても


3

(´・ェ・`)がっかり。

勝手に気分を盛り上げた私が悪うございました。(;´・ω・`)ゞ

しかし、住んでたところを見に行ったり(怪しい人か?)
昔からのお店がそのままだったりもあって
知ってる昭和と知らない今の融合がなんかとってもよかったです。


家に戻れば留守番2人。

桜は残念だった。いつかリベンジだよー。


4

そうそう。まださ。


5

寒いよなー。まだこんな揃ったところを見れるなんて。
家の中でも嬉々として季節を感じるなー。


6

あー・・・鬼気と危機も感じるなー・・・(・∀・)


●聖☆おにいさん3●
前に書きましたが、その続巻が出ました。
ますます天界ネタが冴えまくりです。
今度はこの2人、旅行しちゃいます。
そりゃ、普通にすむわけありません。
楽しんだり、困ったりするたびにいろいろ起きます。
いま、私の中では、電車で読めないマンガ第1位です。




●このお店●
私のお仕事での営業先が、楽天にSHOP出してました。さっき気づきました。
時間つぶすにはもってこいなお店です。
よろしければ。


ある・番長 | 2009/03/08(日) 22:31
本日は。
HANOIROCKS(ハノイロックス)というバンドのライブに行ってきました。


1_20090308220641.jpg

私が高校生の時には結成されてたロックバンドですが、今回で解散をするラストツアーです。
ちょっと途中泣きそうに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ハノイがなければ、ガンズやジギーもなかったのかも。
投げキッスがここまで似合うのはマイケルモンローかウラタ・・・いや、そうそう居ないでしょう。かっこよかったー(´>∀<`)


さて、こういう出かけてるときって、ヤツラは何してるんでしょうね?


たとえば・・・


2_20090308220650.jpg

かふかふかふ。


3_20090308220659.jpg

がじりがじりがじり。 とか。

たとえば・・・


4_20090308220712.jpg

携帯忘れていっても便利とか。


5

(;゚д゚)ェ. . . . . . .それは、あまり電話もメールもこないからですか?!
実際に携帯忘れても、たいして弊害ないくらいしか来てなかったり・・・とかだからですか?!


6

クッションは手ごわいっしょー。(・∀・)ニヤニヤ


実際ほとんど寝てすごしてるんでしょうが、どうせならこんなだったりしないかなぁ?


7

どうだろね。


●ぬくぬく●
普通のおじさん(今は1人暮らし)と、普通の飼い猫の、普通の生活です。
そこがリアルにおもしろい。
猫の習性、そして猫バカなw人間の生活。
新聞読もうとしたら猫が新聞に乗ってくるので、読むの諦めてお茶でも入れてくる。
戻ってきたらさっきまで自分が座ってたところに寝てる猫。
場所変えて新聞読もうとしたら、また新聞に乗ってきたり。
こんな猫との生活が、あるある的におもしろいねー。


ぬくぬく ひだまり編 (クイーンズコミックス)ぬくぬく ひだまり編 (クイーンズコミックス)
(2004/11/19)
秋本 尚美

商品詳細を見る


そーいえば、前にここで書いた「君に届け」が、4月からドラマ化みたい~。
おばさんになったってピュアな恋心と友情に泣けるんだよー。ヽ(・∀・)ノ♪
春先は、ちょっと不思議な人が多くなります。
そういう季節なんです。とりこまれなように気をつけましょう。


1

ひまですね・・・今日は暴風すごくてでかけてません。
普段、忘れてることも思い出したり。

このカゴのかどっこボロボロにしたのダレだっけ?


2

そういうウソつくとね・・・


3

こうなるよね~。


4

ん?


5

前にカレーたくさん載せました。
じつは今でも食べてますw
会社の近所とか食べ飽きてしまって、
最近は、周りの方々が出かけたおみやげ買ってきてくれますヽ(・∀・)ノ♪
いつもありがとう。
そんな箱をとってたりします。

これからすこしづつ紹介していきましょうかねー。
思いっきり他力本願な状態ですがwww


●「まぐろカレー」 神奈川●

6_20090208220356.jpg

その名のとおり「まぐろ」入りです。ベースもシーフードのダシなので違和感なし。
たぶんマグロってほかの地域にもあると思うけど、このカレーはなかなか美味です。


お気に入りのマンガやDVDも続けます。

●ママはテンパリスト●

育児マンガなんですが、本人も言ってるとおりに「観察日記」ですw
これがおもしろいっ!
どうすればいいとかの育児の指南はありません。エッセイですねー。
ここの息子「ごっちゃん」は一体・・・。子供ってこんなにおもしろい生き物なのかぁー!!!
おっぱいを卒業できないって話とか、すごい好きです。

育児中の人はもちろん、そうじゃない人(わたしも)も笑えます。
コレ読んだら、この人のブログをぜひ。たまにごっちゃん出てますから。
この人のほかのマンガも大好きですー。




ある・番長 | 2009/02/01(日) 20:52
見事に1ヶ月間放置しました。


02012

できれば週間でいきたいのはやまやまです。気持ちはあります。
司令塔の脳がついていかなければ、身体も動かないね~。

今日は意を決して、デジカメで撮ってPCに移して・・・

あー∑(゚ω゚ノ)ノ SDカードが認識されません・・・。
せっかく取った画像も、PCに取り込めない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで・・・


0201

www。
来週にはなんとか。


●20世紀少年●
でもDVDの感想なんかは張り切って書いちゃいます。
とうとうレンタルも開始の「20世紀少年 第1章」。

原作を知ってる人もこれは喜ぶんじゃないのかなー。
メインはもちろん。ちょっとした名もなき役のエキストラまでも、コミックそっくりですw
(双子の子供時代とかw コンビニの客とか )
シーンも、コミックのコマと同じだったりー。すごーい。
もちろん、ちょっと違う部分もあるので、両方知ればぐっと楽しいかもー。

とにかく続きが気になってしまう。レンタルしたら、すぐ映画館に行きたくなるね~。

監督は堤幸彦
トリックとかケイゾクとかの人ですよ。
しかしトヨエツのオッチョかっこいい~ヽ(・∀・)ノ

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る




カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

ある

Author:ある

犬種:ミニチュアピンシャー
(チョコタン)
名前:番長
05年10月24日生

猫種:MIX
名前:ある
05年7月4日生
ブログ内検索
 
寒い?暑い?
番長にメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

