コミュニティ検索 »
今日は30代のオタク向きです。興味のない方は飛ばしてくださいw
あるちゃん、番長は出ませんよー。

さて、防衛庁がすごいです。

ガンダム


以下、Yahooニュースより↓

「やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。」

このコメント、きっとこの人も30代だろうなぁ・・・。
モスピーダ知ってる人どんだけ居るのかと・・・。青いナイフにあつめたムーンライト。
さて、ここまでいったい何人が読んでるのか?www
どうですか?カロタンさん、ついて来てますか?
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ある・番長 | 2007/10/28(日) 21:55
寒くなってまいりました。


20071028212612.jpg


我が家では、犬のほうが先にもぐりはじめてます。毛がないからね。


20071028212618.jpg


本当の姿?
なんですか、それは?

20071028212625.jpg


えっ?! |o゜)衝撃の新事実?!
そんなわけないじゃないのさ。ミニピンの中でも足が短い気もするのに。

証拠あるの?どのくらい長いの?

20071028212630.jpg


長すぎですwwwヾ(°∇°*)


20071028212637.jpg


あるちゃん突っ込んでもくれないじゃないの・・・。しかも、そんな冷ややかに・・・
番長も謝ってるから、許しましょう?

20071028212645.jpg


真面目じゃないけど。
ある・番長 | 2007/10/28(日) 01:53
東京地方は台風でした。なんで今?!すごい暴風雨でした~。

20071028014404.jpg


写真でも撮って遊ぼうかなぁ?


20071028014411.jpg


そうですね。いつも番長の写真が多いのでたまにはね。

あるちゃん撮るよ?


20071028014419.jpg


な、なんかブサイクなんですが・・・?!( ̄m ̄*)


20071028014425.jpg


ち、近すぎですが・・・(°°;)。。


20071028014432.jpg


あぁ・・・モデルのご機嫌が・・・(;´д` )揃って寝てしまいました。

とか、家でぼけっと過ごしてました。


夜は雨が上がってきたので、いそいそと出てみましたが


20071028014440.jpg


遭遇ゼロ!!!

またお天気よいときに、みんなで遊びましょうね~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お出かけ番長 | 2007/10/27(土) 00:58
季節外れの台風が東京にやってきてる。

明日・・・「番長の誕生日という名目で集まる?」の会を予定してましたが・・・


中止です


20071027005526.jpg


でも年内にはリベンジ予定です。いろんなわんちゃんと集うよ~。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お出かけ番長 | 2007/10/25(木) 00:05
ささやかに。ホントにささやかにです。

今日は番長の誕生日です。2歳です
でもなんもしません。今日はなんもしません。
カイカイになりやすいので、ケーキとか買いません。
(ベッドを新調のはずでしたが、買いにいけなかったのね~)

でもいつもと違うことをしてみましょうか?どうでしょう?
誕生日なのに・・・


20071024233922.jpg


もう2歳といえば、大人です。人間で言えば就職活動もするはずです。
(そうなのか?)

さあ働いてください。誕生日ですが。


20071024233931.jpg


そりゃ無理だね。


20071024233941.jpg


それも・・・ちょっと難しいね?


20071024233950.jpg


というか、ただもふもふ遊んでるだけで・・・犬臭くなっちゃったじゃんw


20071024233959.jpg


また検品ですか。忙しそうですね。
では、それをお客さんに渡してきてください。


20071024234009.jpg


お。たのもしいぞ。さっすが番長!!!

うろうろしてるな・・・と思ったら


20071024234022.jpg


受け取ってくれる人いなかったようです。

ちなみに普段は忙しい会社ですよ。このとき社長もいたけどw
ぬいぐるみ屋さんでもないです。遊んでるのはサンプルですから。


会社の方からおもちゃをいただきました。


20071024234030.jpg


はい。おもちゃメインですからw


20071024234037.jpg


遊びに夢中。

そですね。毎日、いっぱい遊んで、いっぱい楽しんで、いっぱい寝てください。
一緒に暮らしてるのも縁なのですから、みんなで少しでもなるべく長く元気に暮らしていこうね。
来年も元気に誕生日が迎えられますように
コメント (11) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お出かけ番長 | 2007/10/21(日) 23:52
「オーシャンズ13」のDVDを予約しました。
だからそんなタイトルですが、あながちウソではありません。

どう?↓


20071021222714.jpg


8ピン+1イタグレ。総勢9匹です。

りえさん maricookさん hydeさん
hydeさんは初めましてですが、ブログは見てましたよ~。

これだけピンズが揃ってまともに写真が取れるわけないですね~。


20071021222732.jpg


それぞれバラバラw


20071021222722.jpg


それぞれテンションUPw

ひとしきり遊んだ後は、CAFEに移動です。車に便乗スミマセンでした。

武蔵浦和の「BLUE DOG CAFE(ブルードッグカフェ)」です。
ハワイアンなお店でした。


20071021222740.jpg


ようやくちょっと落ち着いたピンズたちなので、おひとりづつじっくりどうぞ。
(画像枚数を節約のため、まとめですが)
あ。1イタグレの方はパピーですのでもう熟睡~


6.jpg



10.jpg



20071021222818.jpg


ね~うれしいね~。また遊んでもらいたいね~。

完全にマイペースな番長ですが、どうかまたお誘いください。

多頭飼いいいね~。憧れちゃうね~。
こんなに9匹も居たらどうしよう!ニヤニヤ。
ね、あるちゃん?

20071021222825.jpg


だよね・・・。

で、今日のもう一つ、私がうれしいものはコレ↓


20071021222832.jpg


●ビーフカレー● 浦和BLUEDOG 900円
少しハワイ風を期待しましたが、おうちでつくったビーフカレーの感じです。
ちょこっとサラダ付き。
人に作ってもらった感がしておいしかったです。
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ある・番長 | 2007/10/20(土) 22:07
ミニピンブログのランキングはやめましたよ~
順位があがっても下がっても(自分に)プレッシャーだからですね~


20071020213342.jpg


そうですね~。
朝晩だいぶ寒めの時もありますし、空が低くなってきましたね。


2.jpg


そういや、もう10月も下旬です。
仮装の日がきます。
おかしくれなきゃイタズラするぞ~と、子供たちがお菓子を恐喝に来る日です。


今日会ったお友達。

ゴージャスアフガン「プリン」ちゃん


3.jpg


夕方だからちゃんと撮れないね~。
しかし、来週!!犬会合有り。楽しみです~。
でも、写真は撮れるのか?!


さて、きました。ひさびさカレーです。


4.jpg


●野菜とハーブが香る札幌スープカレー(レトルト)● 千歳空港 800円くらい

先日、仕事で北海道に行きました。日帰り。
唯一、自分の買ったものが「これ」ですw
まるごとチキンレッグ入り!ちゃんとそれっぽいの入ってました。
以前、空港でのスープカレーレトルトはあまり種類なかったのに、
いっぱい増えてた~!!時間あれば・・・じっくり見たかったな。
野菜は自分でいれました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20071014210309.jpg


土曜日さえ更新をやらなくなってます・・・。

この週末も「ドッグラン」です。電車乗って160円の旅。
今回は途中の駅からお友達が一緒です!!!


20071014210316.jpg


(おなじみ?)イケメンのアレス君。だんだん近づいてくれる時間が長いです。
愛が伝わったかしら?!


20071014210324.jpg


そしてルーク君。抱っことお膝が大好きね~

よ~し、3匹で遊んできてくださーい!


20071014210332.jpg


あ。このランでたまに会って、さらにわりと近所だったあんちょび君。

あんちゃ~ん!!!


20071014210339.jpg


でへ~かわいい~今日もぶひっとかわいい~

さて、3ピンズはどうしてますか?


20071014210354.jpg

揃って嗅いでますね。

20071014210404.jpg


揃って出迎えですね・・・自分の庭じゃないし・・・ジャマですよ?


20071014210411.jpg


アレス君が呼んでるよ?


20071014210418.jpg


ひ~ダックスさんごめんね~。
快く嗅がせてくれてありがと~。

ドッグランは来るたびに違うわんちゃんがいます。
同じわんちゃんももちろんいます。

片道5駅160円。また行きます!ってことは・・・来週も・・・行くのか?!

ひとまず番長、洗っとく。

20071014210427.jpg


コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あるちゃんは、たまに変なクセというかブームがきます。

・おもちゃを水入れにくわえて入れる
・一緒に寝てる途中にトイレとか行って戻ると、怒って噛む。
・お風呂に入るときも、察知してきて足首を噛む。
・動物番組が大好き。

あ。噛むといっても・・・ちょっと跡がのこるとかねそんなくらいです。
(たまに本気で痛いですねw)

そして、最近の彼女のブーム・・・それはDVDトレイ。


20071009001905.jpg


開いてるのをじっと待って・・・


20071009001912.jpg


閉じるタイミングにパンチ!

たまに開いたままじらしてみますが、やはりタイミングバッチリにパンチ。
しかも手を挟まない絶妙な技。(もちろん気をつけて見てますよ)


雨の1日だったから、こうしてDVD見て過ごしてました。


20071009001920.jpg


そう。番長は今日はよく寝てたね~。


夕方、空が変な色になった頃。

20071009001927.jpg


番長連れてちょっとお散歩。

工事現場を見ました。


20071009001935.jpg


地上からふか~い所まで掘って、工事してました。
まるで、今日見たDVDの特務機関の施設のようです。(ここはオタクネタでした。失礼)
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ドッグラン(隔週か?)に参りました。
場所はいつもの城北中央公園。


20071008010319.jpg


今日はね~珍しくピンさんたちが多かったです。

いつもいつもいっつも・・・先におしりを嗅がせる嗅がせ隊(隊員1匹)。
そろそろ年下も増えてますから、先に嗅ぐほうでは?と思ってたら、
この日はどうやら嗅ぎたいモードだったらしいです。


20071008010328.jpg


おりこうなピンさん発見。


20071008010335.jpg


まずは嗅ぐ。(でも番長より年上でした・・・失礼しました)


20071008010342.jpg


またまた発見で嗅ぐ。


20071008010348.jpg


嗅ぐ。


20071008010357.jpg


とにかく嗅ぐ。

もちろん、相手にも嗅いでもらってるのですが、
嗅ぎまくり隊(隊員1匹)誕生の日でした。


20071008010407.jpg


いろんなこの、いろんなニオイですっごい満足だったようです。
う~ん、人にはわからんご挨拶だな~・・・


20071008010414.jpg


あるちゃんも毎日嗅がれてますね・・・
猫にもわからん犬ルール?


余談:
さっきテレビのCM見てたら、自分でも「番長?!」とおもったのが出てました。ポーズもそっくり~
もちろん違います。でも似てます。
チョコピン飼ってる人必見(なの?)でございます。

通販大家さん
TVCM見てみてね~
コメント (7) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ある・番長 | 2007/10/07(日) 00:30
ここのブログに引越して最初の更新ですが、特に出来事なく・・・

あ、あれれ???

引越の記念に奇跡のショットですか?!w(°o°)w


20071007001642.jpg


人の足の中で丸まり始めました。
理由は別に引越祝いでもなく、「ちょっと寒いから」です。

でも、飼い主でさえなかなか見れないこの状態は感動です。


た、たとえ足がしびれようが、トイレ行きたくなろうが、状態維持をがんばります。


20071007001649.jpg


長時間はツライんですがね・・・。


20071007001657.jpg


や、やらかいって・・・そこ腹ですね・・・そうですか、やらかいですか(;´д` )

たまにはこんなのも良いですな~。
いつまでも元気で仲良くいてくださいね~。


20071007001703.jpg


ありがとう。番長。(*^∇゜)v
で、あるちゃんのその返事は・・・あんまり期待できないね・・・。

ミニピンバナーは 左側 に常時表示!
ひと押し宜しくお願いします。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
引っ越しました。これからも宜しくね~

ban5.jpg



よろしくなのね~

1



まだ使い慣れないのですが、楽しく更新しますよ~

コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

ある

Author:ある

犬種:ミニチュアピンシャー
(チョコタン)
名前:番長
05年10月24日生

猫種:MIX
名前:ある
05年7月4日生
ブログ内検索
 
寒い?暑い?
番長にメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

