コミュニティ検索 »
ある・番長 | 2007/12/31(月) 15:42
さてと、2007年も大晦日になりました。
今年はどんな1年でしたか?感動した事や、学んだ事は多かったでしょうか?

うちは・・・個人的なことに変化はなくても、
いろんなわんちゃんに会えたり、ブログで遠くのわんちゃんのことも知れたり、
勉強になりました。
2008年、どんな出会いがあるかなー?(犬にも人にも)

大晦日。行ってきました「あるちゃんのワクチンの日」


1


怒ってるなぁ・・・相当イラッとしてるんだろうなぁ・・・
猫って・・・静かに怒りを貯めますw
普段は通りがかりはよけて歩くくせに、
意図的に足踏んできたり、寝てるところにわざと踏んで通っていくのです・・・。

わりと混んでて待ち時間も長く、やっと診察台です。


2



先生来ますね。ワクチンの前に校門腺を。しぼっってもらいましょう。


3


ほんとにコレが大嫌いです。
緊張しすぎと怒り心頭で、パニックだったのか、
終わった瞬間に「シャーッ」って自分の尻尾かみそうでしたが・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ おもしろい。

歯も耳もキレイと先生に言われました。よかったよかった。

おうち帰ってのーんびりしましょ。
番長も待ってますよー。

と、いうことで・・・


4


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

大晦日の真昼間にゆったり更新なんかしてます・・・いいのか?

年越しそばも、デパ地下で「アジアン角煮そば」買ったよー。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
探してたゲームも見つけて、大好きな服屋の福袋もあるよー。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
今日はおもしろいテレビがたくさんあるよー。楽しむよー。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
年末年始から(も?)完全インドアです・・。


5



正月のランはすいてるかな?たっぷり寝てたっぷり遊ぼう。

では、良いお年をお迎えください~!!




ある・番長 | 2007/12/25(火) 00:52
1_20071224200915.jpg


:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆** メリークリスマス*☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

うちで目一杯なクリスマス画像でイブを過ごしますw
まずはツリーでした。

2


トナカイさんきました。
ん?サンタさん? そうか。トナカイさんにはサンタさんが必要か・・・
「どこかにサンタさんいますかー???おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃ!」

あ。居た。


3


似合わないことこのうえないなぁ・・・(つд-。)

で、クリスマス画像は終了です。(早いっ!)

さてさて、トナカイさん。病院行くよ~。お薬もらうよ~。


4


ダメです。ちゃんと診察受けてください。

次はサンタさん・・・さぁ格闘始めます。格闘?そう、格闘です。


5


洗っちゃった。
この状態で肩に乗る、ツメを立てるで、今回もわたしは負傷しております・・・


8


そ、そこ(# ゚Д゚)つ シャンプー嫌い同士でこんな時だけ結束しないっ!

しかし2人ともよくガマンしましたね~。いいこにしてればサンタさん来るかもね~。
ほら、番長。


6


肉だよ~。

あるちゃんも。寝てる間にサンタさんきたかな?


7


気づいた?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ある・番長 | 2007/12/23(日) 00:39
本日ほぼ雨です。東京はホワイトクリスマスになるのかな~?

世間では「クリスマス」という日がやってきます。でもうちには普通の3連休ですけどねwww

そういえば最近、「UFOっているのかな?」という持論がでてますね。政治界。
いっそ「サンタさんっているのか?」とか「スカイフィッシュは?」みたいなことにならないだろうか。
スカイフィッシュ捕獲計画なんてものができないだろうか。できないね。

(前振り長いが)今年になってやけに寒いと感じてます。
クリスマスプレゼントということにして、思い切ってホットカーペット買いました。
人生初のホットカーペットです(ホントです)

1人+1匹+1匹が収まる1畳サイズ。
(これで1メートル内の攻防はなくなるよ~)
どうですか?


1


気に入っていただけましたか。
番長はどうだ?


2


ぽかぽかだね~。

よかった。買ってよかった。
大成功です!!!!!!(゚∀^d)グッ!
ほら~↓


3


以前、夏に扇風機のような物を買ったら、2匹で遠巻きなことがありました。
今回は・・・


4


この並んだ瞬間が見れるだけで、ひと足早くの最高のプレゼントです。
カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°
年賀状の写真が撮れません。あるちゃん、番長、奇跡の仲良し画像をください!!!(切実です)

師走も半分過ぎました。走る師匠。師匠に小さい「っ」が入るだけで失笑。
笑われないような大人になりたいです。(もうそうとうに大人ですけど)


1


モヒカン番長、散歩ですよ~。天気良いです。
ご近所のお車に乗せてもらってやってきましたよ~


2


まぁ!いつもよりリズミカルなけりりですね!ゴキゲンですね!v(≧∇≦)v
落ち葉も舞うよ。オレの蹴り。


3


やってきたのは一番近いドッグラン。城北中央公園です。
(いつか代々木に行ってみたいなぁ)

今日はですね、さんざん「馬みたーい」という言葉をかけられました。


4


前向きな性格でよかったですね ププッ ( ̄m ̄*)
理由はこの帽子ですがね。
生地が厚めのため、帽子は自然に頭にかぶさってきます。www
ランにこれ着てきてよかったです~。犬と人が多い中、見つけやすい。すぐわかります。


5


いつも1匹マイペースに遊びますが、
今日は珍しくずっとこの「パイン」君と併走遊んでました。
もはや違う生物に見えますが番長です。「ミ・ニ・ピ・ンの番長です」


6


この日唯一会ったピンさん。(一緒にいたピンさんは撮れなかった・・・)


せいいっぱい遊んだら、家に帰って爆睡ですね。


7


この部分・・・引いて撮ると・・・


8


このアパートの大家あるちゃんは、家賃の取立て厳しそうだなぁヽ(  ̄д ̄;)ノ ・・・

ある・番長 | 2007/12/15(土) 02:37
せめてブログの見た目くらいはクリスマスに参加でw

猫を飼ってるご家庭では
「ヒザの上に猫が座ったら動かなくていい」というルールがありませんか?
「だって起きちゃうから」という理由で、何か取るのも誰かきても、免除。
(足が痺れても、トイレ行きたくても動けないという自虐的なこともw)
ひとりで居たら、結局動くしかないけどね~・・・( ̄~ ̄;)

で、朝起きようとしたら「猫が布団にはいってきた」という理由で
「あと1時間寝てもよい」というルールはできないもんでしょうか。
無理ですか。そうですか。


7_20071215020334.jpg


どんなに寒くても、起きて会社に行くしかないですか。


番長に冬服を購入。
12月、クリスマスになると見たくなるのが「グレムリン」(好きなんです)。
その中の悪い子ストライプが好き。
こんなやつ↓

8


それっぽいのでは?!と買った服。


6_20071215020328.jpg


モヒカンがチャイニーズなんとかってわんちゃんみたいだった・・・v( ̄Д ̄)v
犬が犬のコスプレって・・・


チャイニーズなんとか↓

9


似てる・・・
この週末にミニピン集会のお誘いがあったのに行けずに残念。
来週はどっかに出かけたいなぁ。

1


あ。あるちゃんが狙ってます。下にヒラヒラしてるところではなく、棒の先を・・・( ̄~ ̄;)??


あっ!飛んだ!!!w(°o°)w !!


2


白黒の長い物体にしか撮れてないけど


3


みにょーんって伸びて届きました!
猫ってすごいね。
番長はミニピンですがほぼジャンプしないのです。してもたまにで、だいぶ低いです・・・。

目標達成のあるちゃんはちょっと一休みね~


4


それは番長のベッドですけど・・・(°m°;)

番長。おうちがね、あるちゃんにね。


5


あ。ちがうおうちがあるんですね。


6


・・・そこって、世間で言うところの「猫タワー」なんですけどね・・・。(;^_^)

最近シャンプーとかなにか気に入らない事あると、ここに逃げ込むことがブームです・・・。
一気に寒いですね~。もう12月ですからね。師が走る。

寒くなってきたある日に、あるちゃん番長に奇跡の瞬間が起こってました。一瞬ね。  ある日って? 

今日も繰り広げられる座椅子1メートル内の攻防。


1


毛布の中を巡っての争いです。

あのー・・・いちおう私の椅子ですので・・・?
2匹+1人仲良くね?
それより今は、先が気になってしょうがない「医龍」のDVD見たいのよね。朝田先生スゴイのよ。

ってことでDVDに集中してたら、ヒザのあたりがね~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪なことにね~


2


すげーよ。仲良しだよ。姉弟ってかんじ?うぅ。感動しちゃったよぉ。
なんだよぉ。そんなことできるんだぁ。
これからいつもこんなカンジ?


3


意見があってないけど・・・年末に向けてせせこましい時、心温まる飼い主でした。


さて、あるちゃん?保護色ですか?


4



夏から番長のカイカイとか肌荒れで、病院で与えられるシャンプー使ってます。
悪くはならないけど、治るかというと、あまり変わらない。
やり方も悪いかもしれないけど、気になる事も・・・

番長のシャンプーのあと、手がちょっと荒れます。
人間の手でも荒れやすいものを、犬の皮膚に使っていいものか・・・?
自分のお風呂だって手は荒れないよ???

シャンプー、みなさんは何使ってるんだろ・・・?

とりあえず、シャンプーは


5


固まるほどに大嫌いですがwww
カレンダー
 
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

ある

Author:ある

犬種:ミニチュアピンシャー
(チョコタン)
名前:番長
05年10月24日生

猫種:MIX
名前:ある
05年7月4日生
ブログ内検索
 
寒い?暑い?
番長にメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

