コミュニティ検索 »
一気に寒いですね~。もう12月ですからね。師が走る。

寒くなってきたある日に、あるちゃん番長に奇跡の瞬間が起こってました。一瞬ね。  ある日って? 

今日も繰り広げられる座椅子1メートル内の攻防。


1


毛布の中を巡っての争いです。

あのー・・・いちおう私の椅子ですので・・・?
2匹+1人仲良くね?
それより今は、先が気になってしょうがない「医龍」のDVD見たいのよね。朝田先生スゴイのよ。

ってことでDVDに集中してたら、ヒザのあたりがね~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪なことにね~


2


すげーよ。仲良しだよ。姉弟ってかんじ?うぅ。感動しちゃったよぉ。
なんだよぉ。そんなことできるんだぁ。
これからいつもこんなカンジ?


3


意見があってないけど・・・年末に向けてせせこましい時、心温まる飼い主でした。


さて、あるちゃん?保護色ですか?


4



夏から番長のカイカイとか肌荒れで、病院で与えられるシャンプー使ってます。
悪くはならないけど、治るかというと、あまり変わらない。
やり方も悪いかもしれないけど、気になる事も・・・

番長のシャンプーのあと、手がちょっと荒れます。
人間の手でも荒れやすいものを、犬の皮膚に使っていいものか・・・?
自分のお風呂だって手は荒れないよ???

シャンプー、みなさんは何使ってるんだろ・・・?

とりあえず、シャンプーは


5


固まるほどに大嫌いですがwww
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alban.blog121.fc2.com/tb.php/25-8b945c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

んー。
それは、イカンのじゃないかな・・・・?
荒れるってことは、油分をたっぷり取ってしまう&たんぱく質を分解しているはず。
手荒れしないシャンプーあるよ。
今度会うとき、持って行こうかぁ?

2007/12/03(月) 20:57 りえ URL [編集]

カイカイ治るといいね。

うちも、カイカイ&ハゲハゲ病になったことあるよ~
約半年・・・同じ病院に通い続けシャンプーやローションや飲み薬を続けたんだけど
全然、治らなくてぇ~ヒョウ柄状態(プチハゲの嵐w)

獣医も得意、不得意があるようだからあまり治らないようだったら
病院かえたほうが良いよ~

ミニピンって2歳まで結構、皮膚トラブルなるよねぇ~

因みにうちは、ノルバサン使ってるよ。←微妙におじさん臭いシャンプーw
2007/12/03(月) 22:33 ピン子の飼い主 URL [編集]

>りえさん
シャンプーは薄めるヤツだから、原液で荒れたのかもだけど・・・
気づいちゃうとなんかね・・・
今度、ぜひ教えてください。今はちみつ&馬油とかいうやつが気になってます。
こんなの→http://patissiereseri.com/html/shampoo.html

>ピン子の飼い主さん
豹!(ピン子さん女豹って言葉がが似合いそうです。 ニヤリ)
ミニピンは毛が短いから目立ちやすいですよね。
ノルバサン参考にします!(おじさん臭いのもまた魅力?!ダンディ目指すか!)


2007/12/03(月) 23:25 ある URL [編集]

人が手荒れするシャンプーは・・・ちょっと怖いですねぇ。
でも番ちゃんがひどくならないようならいいのでしょうか?あってるのかな?

うちはペットショップ「のら」さんで売ってるシャンプー&コンディショナー使ってます。
これ、香りもいいしグッドv-218です。

あとシャンプー後に保湿してあげるといいかもしれませんね。
(人が洗顔後に化粧水つけるような感じでしょうか)
アロマで肌荒れは抗炎症の作用のあるワンコ用ブラッシングスプレーがあるのですが
すぐ作れるのでそれ使ってみますか?
2007/12/04(火) 00:03 あお(ナツママ) URL [編集]

すごーーーーい! 仲良しじゃーーー!!
こっちまでココロが温まりますよ~♪ かわゆす❤
あ、わざと室温を寒めに設定しとくとか!(鬼?)
あるちゃんの保護色も、かわゆす~❤

肌荒れ、夏より良くなったように見えますが、完治しないと心配ですね。
うちもシャンプー同じの使ってますが、ちょぴっと濃いと、カユカユしてます。
馬油、確かに気になる・・・・
2007/12/04(火) 00:15 じるママ URL [編集]

>あおさん
良くなってるのか微妙ね・・・悪くならないのをよしと思うか・・・
「のら」さんで一度相談してみようかな。なるほど。
洗ったあとにスプレーもしてるんです。それは必要だと思う。
作ったら、一度使わせてください!

>じるママさん
室温寒めは、私にひどいのでは?!www落ち着いて漫画も読めません(そこ?)
夏よりはいいのですが、まだぽっちできたりします。
あのシャンプー、手が荒れない?原液触ったりするから???
馬油&はちむつ一緒に使ってみる?!食べても安心って書いてあったよ。
(買ったら舐めようと思いますw)
2007/12/04(火) 00:25 ある URL [編集]

札束ビンタキターーーー!!

むっさキレイなお姉さんに、札束ビンタとかされちまったよ!!
しかも「これ欲しかったらおま○こ舐めなさい」とかマジすげかった!!
http://cpz.pink.sh/
金目的だったけど俺、ちょっと目覚めたかもしれん(爆)
2007/12/04(火) 14:01 アフロ田中 URL [編集]

我家も アビが 油断すると おハゲさんに
だから 病院からのシャンプーです!

番ちゃんのおハゲさんも 早く 治りますよーに☆

番ちゃん~あるちゃんとこんなに仲良しさんだなんて
私は ビックリです
(四姉妹には ありえんから)
いいねん ホノボノショットで
寒いから そばに寄り添っててネ^^
2007/12/05(水) 08:09 hyde URL [編集]

>hydeさん
こんなショットは始めてですよ!!そしてこれ以来はないですw
まさに奇跡。
シャンプーとかフードとか、気にしだすともう大変ですよね・・・。
はやくフサフサ(?)になるといいなぁ。
2007/12/05(水) 22:13 ある URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

ある

Author:ある

犬種:ミニチュアピンシャー
(チョコタン)
名前:番長
05年10月24日生

猫種:MIX
名前:ある
05年7月4日生
ブログ内検索
 
寒い?暑い?
番長にメールする?

名前:
メール:
件名:
本文:

